美ヶ原高原を勝手にPR

f:id:kattenikoho:20171214225030p:plain

みなさん、こんにちは。

勝手に広報大使の山本です。

松本、と言えば歴史的な場所ばかりではありません。

みなさん!!ここは、信州ですよ!!!
そう!ここは信州なのです!!


と、言うことは、ここには「山」があるのです!!!!!


他県から「海なし県」と揶揄されようと(←揶揄されてないって?)、「海街diary」のような、海のあるオシャレな風景が無かろうと、長野県民にとってはそんなことどうってことありません!!!・・・たぶん。


だって、長野県民には、この誇るべき美しい風景があるのです!!
そう、長野県民にはこの「山脈」があるのです!!!!!

・・・まずい、興奮してしまいました。。。

いや、でも本当にそれほど興奮するくらい、長野の山は綺麗でした。

今回行ってきたのは、長野県「美ヶ原高原」。長野県松本市上田市長和町にまたがる高原です。
自然を満喫できるだけでなく、美術館もあるため、心と体を休めるのには最高の場所になっています(ただし11月〜4月は、気候の関係でお休みになります)。

標高2000メートルを超える美ヶ原高原には、11月下旬にも関わらず、すでに雪が積もっていました。そのため、歩き回ることは出来ませんでしたが、自然の移り変わりを見ているだけでも心が洗われました。

 

・・・残念ながら、帰ってきて3日で薄汚れてしまいましたが。。。